アオシマ 「ローマの軍船」制作日記⑩ (完成🎊)

ギギ助です(^^♪
6月もあっという間に半分が過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか❓

そう言えば少し前の記事ですがこんなのが出ていましたね👇

残っていれば元記事はこちら

何と言うか…
言葉が悪いかもしれませんが此処まで来るとはっきり言って病気ですね(;^ω^)
まぁ元々少し考えればわかるようなマスクの無意味さや弊害が分からない(受け入れられない)状態自体が半分病気(エネルギー代謝の低下状態の症状の1つ)でしょうけども😅
ギギ助も含め現代人の大半は残念ながらこの状態ですね(冷静な思考や俯瞰ができない…(´;ω;`))

未だにマスク+😎の人をたま~に見かけますが、控えめに言っても不審者のそれです😂

🍵🍵🍵☕🍵🍵🍵☕🍵🍵🍵

さてさて、本題は前回に引き続き「ローマの軍船」制作日記で、遂に(?)10回目です🚢

プラモデル ノンスケール オールドタイムシップス【No.2 ローマの軍船】アオシマ
価格:2,200円
(2022/5/27 11:22時点)
感想(0件)

まずは前回穴が小さくて入らなかった前側の帆から!
ピンバイスで穴を広げて入るようにしました(^_^)v

ここまで来たら、あと残っているのはロープ張りです(`・ω・´)フンス
まずは前の帆から…

次にメインの帆の上側!

メインの帆と船体🚢

最後に中心のロープを張ってイカリを置いて完成です✨

説明書では中心のロープの後ろ側をどこに結ぶのかよく分からず少し悩みましたが、結びやすい船尾の棒に結ぶ形をとりました❕

とりあえずこれで完成としましたが、もう少しこだわるならサイドのロープを増やすのもありかもですね(^^♪

因みに使っているピンバイスはずいぶん前に買ったこんなのです👇


イチネンMTM(ミツトモ) 精密ピンバイスセット 0.1~3.2mm 28417
価格:1,566円
(2023/6/19 23:05時点)
感想(0件)

リンク先は似たタイプを選んで貼ったつもりですが、同じのはなさそうですね!(2000円弱で刃が12本も入っていたので当時は安かったんですねきっと…(゜-゜))

何はともあれ、とりあえずそれらしく完成しました(自画自賛(笑))
完成まで見て下さった方々、ホントにありがとうございます😊✨

次は何を作るかまだ決めかねているのですが、また緩々と進めようかと思っていますので、良ければ懲りずにお付き合いくださいませ😌

でも制作日記が続いていたので、次はツーリング日記かな!🏍笑

🐇以前の記事たち🐇
☆「日常生活」関係はこちら
🏍「ツーリング」関係はこちら
♬「クラリネット」関係はこちら
🚢「プラモデル」関係はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA