アオシマ 「ローマの軍船」制作日記⑨

6月に入りましたね~
そろそろ個人的に一番苦手な梅雨の時期ですね(*´Д`)☔
やだなぁ…(;^ω^)

そう言えば1月前くらいにもニュースになっていましたが、「はしか」が流行っている(ことになっている)みたいですね👇👇

残っていれば元の記事はこちら

例のごとくワクチン接種を推していますが、これが事実なら現実問題としては遺伝子💉の副作用(主作用)が出ているという所でしょうかね~
血栓は勿論のこと、免疫抑制効果があるので当然あらゆる感染症(と呼んでいる病態)に罹りやすくなりますよね!
(インフルエンザもワクチンを打ったりマスクをするから余計に流行る(^_-)-☆)

🍵☕🍵🍵☕🍵🍵☕🍵🍵☕🍵

さてさて、今回の本題は「ローマの軍船」制作日記の9回目です🚢

プラモデル ノンスケール オールドタイムシップス【No.2 ローマの軍船】アオシマ
価格:2,200円
(2022/5/27 11:22時点)
感想(0件)

とうとう9回目まできましたね~
そろそろ完成させなければ…という感じです(`・ω・´)フンス

ということで、まずは割と細々した部品たちを接着していきます☆

めちゃピンボケしてた😂
縦方向(?)のオールが意外と取り付けにくい😅笑
「ブリッジ」はまだ置いてるだけなので実は1つ前の写真と向きが違います😂

さて、次はいよいよ帆を付けていきます!
まずは付ける前にロープ張り用の穴をあけました👇

穴があけられたので先にメインの帆をとりつけました!

大分帆船らしくなりました✨
続いて小さいほうの帆を…と思ったのですがここで問題が発生しました👇👇

穴が小さくて入らんがな…(;^ω^)
ちょっと手こずりそうなので続きはまた今度ってことで😂
(続きの「製作日記⑩」はこちら)

🐇以前の記事たち🐇
☆「日常生活」関係はこちら
🏍「ツーリング」関係はこちら
♬「クラリネット」関係はこちら
🚢「プラモデル」関係はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA