変異株遊びもネタ切れかしら😅

当たり前ですが、だいぶ日も短くなりましたね🌄
もう少しすると、朝出る時間がそれなりに早い時には「暗い中出て行って暗い中帰ってくる…」という感じになるのでちょっと悲しいです(笑)

そうそう、先日は久々にマスク未着用を理由に退店させられました笑
博物館などのような施設は相変わらずのダメっぷりで半分諦めているのですが(まぁ個人的にはいやいやマスク付けてお金払ってまで見る価値のある施設も少ないですけどね笑)、先日拒否されたのは仮にも飲食店(カフェ)です🤣

もうね、あきれ果ててドン引きと共に笑っちゃいました😂笑
100万歩譲って屋内の展示施設トカで言われるのはまだ分かるにしても(もちろんちゃんとした科学的根拠はゼロです(^_-))、飲食店で未だにこんなこと言ってくる人がいるとは…って感じでした❕

あ、もちろん入口には「未着用者入店お断り!」などは書かれていませんでしたよ!(書かれていたら入っていません☆)
その店員さんの暴走なのか、店としての方針なのか…
なんにしても今後利用することは二度とないですね!笑
因みに近くの別のカフェでは何も言われなかった(むしろ親切に接客してくれた)のでそちらで美味しく頂きました😋
そんな些細なことで…と思う人も多いかもしれませんが、似たようなお店が多い場合は特にこういうちょっとしたことで差がついていく気がします😊

🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵

さてさて、正直もはやアホみたいなので書くかどうかも迷ったのですが、過去を振り返った時に「こんなアホみたいなこともあったなぁ~」と思いだす切っ掛け(?)にするのも良いかなと思って書いています(笑)

ご存知の方も多いかもですが現在テレビに出ているらしい変異株です👇(直接は見てないので知りません笑)

いや…流石に遊びすぎじゃないかな😂

「僕この前グリフォンに罹ったの!大変だった❕」
「私はケロべロスに…」
「怖いですね…😱」

とか絶対ならないでしょ(^▽^;)

ゲーム関連の人もお金貰ってるんですかね~🤔笑
なんにしてもこれを見て騒いでる人は失礼ですが流石に「ある意味病気」ですので一度冷静になった方が良いでしょう😅

きっと数十年後に歴史の一部として振り返った人たちからは、コロナ禍と呼ばれるこの数年間やっていた感染対策ごっこ(サイエンスではないです)を知っても「バカじゃない?(;^ω^)」としか思われないのでは❓という気がします(笑)

個人的には第二次世界大戦における竹槍訓練の描写を見た時にそう思いました✈
「こんな馬鹿げた状況ホントに起こり得るのか❓」と……
冷静になれば誰がどう考えても無意味であると分かるにも関わらず、従わない人間を「非国民」と虐げたわけですからね!

しかし実際には起こりましたしね!
大戦中の竹槍訓練はコロナ禍におけるマスクや💉と同じです(役者が変わっただけ◎)
戦後からかれこれ80年近く経つわけですが、本質的には成長していないってことなんでしょうねきっと…(*´Д`)

一方で今回のコロナ禍は一種の産業革命でもあると思われますが、今後はどうなるでしょうかね~(゜_゜)

因みに未だにマスクや💉が有効だとか接種者によって守られているなどと主張している人も居られるようですが、失礼ですが流石に低レベル過ぎてお話になりません(非科学的過ぎて聞くに値しません(^_-)-☆)

🐅以前の記事たち🐅
☆「日常生活」関係はこちら
🏍「ツーリング」関係はこちら
🚢「プラモデル」関係はこちら
♬「クラリネット」関係はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA