ツーリング🏍 ~ 龍王ヶ渕(堀越神社⛩) ~

マイナンバーカードを作るか否か絶賛悩み中のギギ助です笑
何となくの良くないイメージ(←要は勉強不足です😂)や忙しくて手続きがめんどくさい等の理由で保留になっていましたが、いい加減真面目に考えないと…と思い始めました(遅いですね(;^ω^))

義務化とかまで言い始めたので余計に勘ぐっちゃいますよね~
預金封鎖とかの懸念も確かにありそうですし…

ただ一方でマイナンバー自体は既に振られているので、カードを持つこと自体は気にしても仕方ない(むしろ持っていた方が利点がある)のでは…?(゜-゜)とも思い始めています❕

案内状にもある公金受け取り口座についても(今回のコロナでは不要でしたが)今後はそれが無いと給付金みたいなものは受け取れない(紐づけている人のみに配られる)可能性もありますし…(゜_゜)

とりあえず「政府が進めている = 悪いもの」みたいなイメージだけに依存した判断はしない方が良いかもですね(;^ω^)

🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵

さてさて、2回連続となりますが今回もツーリング関連です(^^♪
今回は奈良県宇陀市にある「龍王ヶ渕(堀越神社)」(GoogleMap)です🏍
いい天気でテンション上がっちゃったのもあっていつもよりちょっと写真多めです(笑)

静かですし景色も綺麗で良いところです(*´▽`*)

所々足元注意の場所がありますが、池(渕?)の周りを一周出来るようになっています✨

反対側から見るとこんな感じです(^^♪

一応マムシがいるらしいですが(まぁ居ても不思議はない場所です(;^ω^))ギギ助は会ったことありません🐍笑

この日はトンボやイナゴがいっぱいでした(結構近くで撮らせてくれました!(^^)!)

神社自体は駐車場(5, 6台停めれたかと思います)から奥へ進むと割と直ぐです!⛩

道的には合っているのか少々不安になる感じもありますが、何だかんだ途中に案内があったり入口に立て札があったりで意外とすんなり行ける気がします✨
良ければぜひ行ってみてください(*´▽`*)

前回の「青山高原」はこちら🏍
次回の「千刈ダム」はこちら🏍

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA