アオシマ 「ローマの軍船」制作日記③

またもや投稿が滞っているギギ助です(;^ω^)
出来れば週一くらいで何かしら投稿したいなぁ…とは思っているのですが、中々忙しい日も多くてついつい後回しになっています(帰ってきてもだらけている😂)

ホントはそろそろ久々にツーリング🏍関係を投稿したい気もするのですが、用事が多いのと天気が悪くてそちらも全然行けていません(つд⊂)エーン笑

世の中は飽きもせずコロナ&💉推しに忙しそうですしね(*´Д`)
またまたグズグズしている間にしばらく前の記事になってしまいましたが、(表向きは) 4回接種した岸田さんが感染したとか…
個人的にはたぶん打ってないかなと思っていますが(^-^;

4回接種で感染予防効果がある!って仰っていたご本人が早々と感染してるあたり最早コントです笑
こういう事を書くと💉教 (ひどい人は狂かな?) の人たちはよく「重症化を防止するんだ!」とか非科学的で頓珍漢なことを言ってたりしますが、それならば尚のこと接種は本人の自由ですしね(周りのためというならば感染そのものを防止しないと意味がありません笑)

まぁそもそも一部を除いて殆どの人は重症化しませんけどね😉
初期の頃からインフルさんと大差ない(無症状感染トカを煽ったのもあり、確か数値的にも早々とインフル以下なりましたが笑)ことを理解している側からすればホントに「いつまでも何を騒いでいるのやら…(゜_゜)」って感じです(;^ω^)

☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵

さてさて、相変わらず前置きが長いですが「ローマの軍船 」制作日記の第3弾です🚢
正直あまり進んでいないので2.5弾レベルかもしれませんが(;^ω^)

プラモデル ノンスケール オールドタイムシップス【No.2 ローマの軍船】アオシマ
価格:2,200円
(2022/5/27 11:22時点)
感想(0件)

前回の塗装ではみ出た部分の修正をした上で、今回は船体やオールの下地塗装を進めました!
だいぶ悩んだ挙句、結局「木甲板色」を採用しました笑

案外(?)色の乗りが悪くて、一応 2回重ね塗りしていますがそれでも足りないかも❓(;^ω^)
そして一部のオールは櫓(?)と同じく「軍艦色(1)」にしてみました!

ここまではスプレーふるだけなんで超楽ちんなのですが、問題はこの後ですね(^▽^;)
今後はがんばって船体の細かい塗装を進めていきたいと思います(`・ω・´)

🚢続きの「制作日記④」はコチラ
🚢帆船タイプ(カティーサーク日本丸etc)も良ければ(^^♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA