クラリネットに関する小話: そう言えば紙のリード入れだったね🎵

GWが終わって一週間ちょっと経ちましたね❕
連休後は7月の「海の日」まで祝日が無いのが辛いですな😂
まぁテキトーに有給休暇を取れば良いと言えば良いのですけどね笑
中々そうはいかない部分もあったりなかったり…❓( ´艸`)

ただそれ以上に嫌なのは季節的な部分ですかね~
もうすぐやってくるであろう梅雨時は色んな意味で一番好きになれない時期です(*´Д`)
少しでも晴れの日が多いといいなぁ(´-`*)

🍵🍵☕🍵🍵☕🍵🍵☕🍵🍵

さてさて、今回は中々久しぶりのクラリネット関連です♪

……と言っても今回は特に何かの紹介的なものでは全然ないので、興味なければスルーで良い感じのものですが…(;^ω^)笑

皆さんはリードはどこのをお使いですかね🤔

・バンドレン
・RICO(D’Addario)
・ヴィルシャー…

メーカーもいっぱいある上に、各メーカーからも色んな種類が出ていて悩みますよね~😅笑

まぁそれだけ選択肢が多いということでもあるので
自分に合うのが見つかればオーボエ奏者のようにリードを自分で調整しなくてもどうにかなってしまうのかなという気もしています(^-^;

ところで、あまり機会も無いので連休中に少し家の整理をしていたのですが、中々懐かしいものが出てきました👇

昔(?)はRICOのリードケースって紙だったんですよね~
いつから置いとってん…( = =) って感じですが😂

今はご存知の通りプラスチックケースになっています!
当時は「なんで紙なん…?(゜-゜)」とか思っていましたけどね(^-^;
今となっては果たしてどちらが良いのか微妙な気がしています
体(健康)には紙のケースの方が良いかもですね~

コロナ茶番劇で流行ったマスクが良い例ですが、マイクロ・ナノプラスチック吸引の原因になりますからね😅笑
マスクで新型コロナ感染症と呼んでいる病態が引き起こせちゃいます🤫

色々勉強すると見方が変わってくるので面白いですね!
リードケースもプラスチックで便利なのがありますが、木+ガラス盤のケースの方がホントは良いかもしれません😊
……買い換えようかな😂

🐇以前の記事たち🐇
☆「日常生活」関係はこちら
🏍「ツーリング」関係はこちら
♬「クラリネット」関係はこちら
🚢「プラモデル」関係はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA