クラリネットに関する小話: ダブルケースカバー紹介🎵

あっという間に2月に入りましたね⛄
ついこの前まで年明けだった気分なのですが、日が経つのが早いです💦
何だかんだで忙しいからかなぁ……
うん、そういうことにしておこう(^-^;

しかし世間的(メディア的?)にはまだマスクをつけさせたい感じなんかな~
少し前に卒業式などでのマスク着用に関して取り上げられていましたね👇

まぁこんなのがニュースになるあたり、平和なんだなぁという気もしますけどね(平和ボケし過ぎかもしれませんが…😅)

それにしてもマスク(もちろんワクチン💉もです😊)が百害あって一利なしなのは良識ある人たちの間では随分前から常識であり科学的事実ですが、未だにマスクやワクチンを推奨する人の頭は一体どうなっているのでしょうかね😂
既得権益を守るためなのか、そうしないと首を切られるのか…(どっちにしろ遅かれ早かれ切られそうですけどね笑)

「マスクのお陰でインフルは無くなったんだ~」みたいな主張も最早ガン無視してるし…(;^ω^)

まぁギギ助なんかのブログを見て下さっている方には釈迦に説法かもしれませんが、マスクやワクチンのような似非科学(宗教)は放っておいてちゃんとしたサイエンスを勉強しましょう😊

🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵

さてさて、本題の方はダブルケースカバーについての紹介です(^^♪
まぁ大元の販売ページの写真がかなり充実しているので、わざわざ紹介するほどでもないかな…という気もしましたが、自分の記録も兼ねて書いています😊笑

前のも中々長い間(かれこれ10年くらい❓)使っていたのですが流石に怪しくなってきた(所々破れてきた💦)ので買い換えました!
背負っている時に壊れて落下…😨なんて事には死んでもなりたくないですからね(;^ω^)

色々悩んでいましたが(もっとお安くて代用できるビジネスバッグないかな~トカね笑)、思い切って今回はちゃんとした楽器専用カバーを購入しました👇

クラリネットワールドA/B♭クラリネットダブルケースカバー
価格:24,630円
(2023/2/5 22:35時点)
感想(4件)

お値段はそこそこ(普通のマウスピース+リガチャーが買えるくらいかも🤣笑)ですが、当分の間は使えそうかなと思って買ってみました(^^♪

流石ダブルケースに特化したカバーですね!
奏者と何より大事な楽器のことをよく考えてくれているなぁという感じで、ケースを入れる内側にはもちろんの事、持ち運ぶ際に負担がかかる肩にあたる部分にも緩衝材が付けてあります

収納場所も中々豊富です!
何かと小物(リード、リガチャー、グリス、マウスピースetc)が多いクラリネットにはありがたいですね~✨

閉めた時の厚みが案外無いので、個人的には使い方にちょっと慣れが要りましたけどね(;^_^A

あと個人的に嬉しかったのはこの収納場所ですね👇

オケの楽譜がすっぽり入ります✨✨
楽譜ってホント微妙な大きさなので(A4よりも大きい)結構持ち運びに苦労するのですが(僅かに入りきっていなくて折れたりね…😅)、これでその悩みは解消されました(*´▽`*)

後は何年使えるかですが、それに関してはこれからですね❕笑
全体としてはかなり満足してます◎
もし買い替えなどをお考えの場合は候補に入れて頂ければと思います(^^♪

🐇以前の記事たち🐇
☆「日常生活」関係はこちら
🏍「ツーリング」関係はこちら
♬「クラリネット」関係はこちら
🚢「プラモデル」関係はこちら

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA