アオシマ 「ローマの軍船」制作日記⑦

ギギ助です🎵
何かと忙しくてまたまた滞っていました(;^ω^)
まぁそれでも3月も一応3回は投稿しているので、どうにか目標はギリ達成ですかね笑

そう言えば4月から自転車のヘルメットが一応は努力義務になりましたね🚴👇

まぁあくまでも「努力義務」ですから、必須ではありませんけども😅
個人的には小さい子や高齢の方等を除いて基本的には必要性を感じていません♪(日常的な状況を考えれば🚴で必要なら歩行者も必要ということになりそう笑)

しかし同じ努力義務である💉の時とはずいぶんな違いですね!
「努力義務なんだから」と喚いていた💉信者はなぜ同じように吠えないのでしょうか(^^♪
日常的には⛑よりも努力義務ですらないマスクをして🚴に乗っている人の方が多いですし😂
まぁ花粉症の人も多いのかもしれませんが…(;^ω^)

🍵☕🍵🍵☕🍵🍵☕🍵🍵☕🍵

さてさて、本題はしばらく空いてしまった「ローマの軍船の制作」です🚢
振り返ってみると前回の「制作日記⑥」が2月の中頃だったみたいで、ホントに日が経つのは早いです(;^ω^)

プラモデル ノンスケール オールドタイムシップス【No.2 ローマの軍船】アオシマ
価格:2,200円
(2022/5/27 11:22時点)
感想(0件)

前回の記事で記載したとおり悩んでいた船首の部分にある鳥の模様🐔ですが、無謀かなと思いつつ挑戦してみることにしました(笑)
まずは下地としてオレンジを塗装👇

次に黒で鳥っぽい模様を描いてみました🐔

乾いた後は白色を追加して…

目の部分の黒色をさらに追加!

最後に目をオレンジ色で追加しました❕
(なんで最後だけ逆側の写真を撮ったんだっけ❓😅笑)

どうにかそれらしくなりました!(自画自賛😂)
正直無謀かと思いましたが、結果的には挑戦してみて良かったです!
🐔の模様があるのと無いのとではやっぱり大分印象が違いますよね😊

塗装もそれなりに進んだので、もう少し塗装を進めればようやく組立に移れそうです🚢
相変わらず低速ですが、良ければ引き続きお付き合いください(*´ω`*)
(続きの「制作日記⑧」はコチラ)

🐇以前の記事たち🐇
☆「日常生活」関係はこちら
🏍「ツーリング」関係はこちら
♬「クラリネット」関係はこちら
🚢「プラモデル」関係はこちら

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA