ツーリング🏍 ~ 母子大池展望所 ➜ 尼ン滝 ~

クリスマスも終わって早々と年末ですね⛄
ホント忙しいのも相まって日が経つのが早く感じられます(笑)
今年の投稿はこれが最後かな~
てか「ローマの軍船の制作」も長らく全然進んでないし…(;^ω^) (制作日記⑤はこちら)

一方で世の中は飽きもせずコロナに忙しいみたいですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
一応表向きは一日で初めて400人以上の死者が出たそうです👇

残っていれば元の記事はこちら

これもひとえに一所懸命マスクや💉を頑張ったお陰ですね❕
マスク・💉信者は次は一体どう言い訳するのでしょうか( ´艸`)
もっともサイエンスの観点から言えばこのような結果はぶっちゃけ当然と言えるでしょう◎
どちらも免疫抑制作用(最終形態はガンです☆)があることを理解するだけでも容易に想像がつくのではないでしょうか(^_-)-☆

もちろんそれだけではなく、コロナ禍と呼ばれる状態へのストレスなどもあるでしょうけどね😅
なんにせよ💉接種が始まってからの死者数の増え方を見るだけでも異常であることは明白です…

🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵

さてさて、前置きはこれぐらいにして本題はタイトルの通りツーリング関連です🏍
今回は兵庫県三田市から少し北上して母子大池展望所Google map)に行き、ついでに尼ン滝Google map)に寄ってきました(^^)v

まずは母子大池展望所から🎵

静かで良い所です(*´ω`*)
入口となる道が少々分かりにくいですが、「茶香房きらめき」さんを目印にすれば大丈夫かなと思います🍵✨

雰囲気的には小屋の中でコーヒー☕でも淹れたくなりますが、火気厳禁なのでやめましょう❕笑

ちょっと来るのが遅かった感もありましたが、それでも中々綺麗でした🍁

池の横に道があり、徒歩であれば行けます◎
この日はほぼ落ち葉🍃でしたが、タイミングが良ければ綺麗かもしれません😊

少し南下するだけで行けそうだったので、母子大池展望所を後にして尼ン滝へ寄り道しました😄

こちらも当然ですが少し来るのが遅かったかなぁ😂

まぁそれでも綺麗でしたけどね🍁
ただし駐車場は無いので、行くときはやっぱりバイク🏍がおススメですかね🤔笑
良ければまた暖かくなった頃にでも行ってみてください◎

冒頭でも記載しましたが、年内はこれが最後かと思います(笑)
ホントに気ままなブログですが、昨年に引き続き見て下さっている方はもちろん、新たに見て下さっている方にも改めて感謝ですm(_ _)m
良ければ今後も気が向いた時に覗いて下さると嬉しいです🎵
よいお年をお迎えください😌

次号の「布目ダム(ダムまほろば広場)」はこちら🏍

🐅以前の記事たち🐅
☆「日常生活」関係(オーガニックの洗剤)はこちら
🏍「ツーリング」関係(川下川ダム ➜ 千刈ダム)はこちら
🚢「プラモデル」関係(ローマの軍船)はこちら
♬「クラリネット」関係(ロッシーニ)はこちら

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA