明けましておめでとうございます🎍🐇 – 2023年 –

明けましておめでとうございます🎍🐇

昨年に引き続きトップタイトル通り相も変わらず気ままに書いていますが、チラホラ見て下さっている方が居られるようで改めて感謝ですm(_ _)m
少しずつでもブログなどを書いていると「当時思っていた・考えていたこと」を振り返ることが出来てちょっと面白いですね❕(昨年の年始の記事はこちら

世間で言うところのコロナ禍も(実際(本質)は検査禍 (PCRパンデミック) ➜ ワクチン禍です🙃)はや4年目に突入しようとしていますが、昨年はいかがだったでしょうか❓

去年の時点でも中々の込み具合だったようですが、今年は📺的にも「規制がない年末年始」とのことで、マスクをしている人だらけであることを除けばほぼ例年通りだったのではないかと勝手に思っています☆

流石にコロナ💉がおかしい事には気づき始めた人が増えてきたような気がしていますが (国が出しているデータですら高齢者を除けば接種者の方が感染率が高いという結果ですからね😅)、問題はマスクですね…(゜-゜)

もはや海外では笑い者になっているくらい日本のマスク信仰は異常なのですが、海外と違って元々日本人は比較的マスクに抵抗が無い人も多かったのと、日本人の気質(周りに合わせる = 美、やる事に意義があるetc.)も相まってか中々通常に戻りそうにありません。。。

少なくとも子供たちは家庭はもちろん学校等で付けることを半ば強制されてきたでしょうから、自然な姿に戻すためにはまず大人から行動で(言葉だけでは足りないと思います)示さないといけない気がしていますが…

そもそも街中を行きかう人々の殆どがマスクをしている光景自体が十分異常なのですが (犯罪者にとっては目立たないので天国でしょうけどね😅)、三年も続けられて慣れてしまった人も多いような気がしています・・・
もっともそれ以上に危険な感じがするのは改憲(緊急事態条項)の方ですが、どうなりますかね~(-ω-;)

ま、ともあれ健康に向けてやる事はちゃんとしたサイエンスがベースなので去年から変わっていません(`・ω・´)
 ◎良質な糖分、塩分をしっかり摂取
 ◎良くない油 (オメガ3, 6 etc.) を出来るだけ摂らない
 ◎良くない添加物(果糖ブドウ糖液糖など)を減らす
 ◎💉はもちろんマスクも出来るだけしない
などは特に日常的にできることであり、しっかりとエネルギー代謝を回すためにも重要です❕
これらはもちろん接種者・非接種者のいずれにも共通ですし、特に良質な糖分(本物の蜂蜜、黒糖など)は💉後遺症にも有効でしょう(^^♪

あとは社会変革に向けての勉強をしなきゃですね…
情けないですがギギ助は完全に遅れています💦
全くやっていない訳ではないのですが、全然足りていないのでもっと頑張らねばという感じです(;^_^A

ごちゃごちゃと書いてしまいましたが(;^ω^)
昨年と同様にブログもゆるゆる続けていく予定ですので、本年もよろしくお願いいたします✨

🐇以前の記事たち🐇
☆「日常生活」関係はこちら
🏍「ツーリング」関係はこちら
♬「クラリネット」関係はこちら

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA