アオシマ 「ローマの軍船」制作日記①

変な天気の日が多いですが、体調などは大丈夫でしょうか❓
相も変わらず中々風邪もひきにくい面倒な状況ですからね~(;^ω^)
もちろん当てにならない検査を受けなければ済む話ではあるのですが、状況によっては受けざるを得ないでしょうし…(゜-゜)
ギギ助の職場でも体調不良 ➜ 陽性となる人がチラホラ出ています(全員2 or 3回💉接種済み…まぁ現実はこんなもんです😅😂)
もちろんギギ助は未接種(SNSで見かけましたが、打つ気がないので非接種かな笑)ですが、未だに全然罹りません~🙄笑

🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵

さてさて、今回は「ローマの軍船」の制作日記の第一弾です🚢
進める宣言をしてから既にずいぶん経つので、例のごとくかなり低速です(これまたいつ完成するのやら😂)

プラモデル ノンスケール オールドタイムシップス【No.2 ローマの軍船】アオシマ
価格:2,200円
(2022/5/27 11:22時点)
感想(0件)

この手のタイプはぶっちゃけ塗装が工程の大部分を占めているので、制作日記も主に塗装の話になると思います(;^_^A

どこから手を付けるか悩んでいましたが、まずはの部分(主に帆)から始めてみました(^^♪

パッケージの絵的には小さい方もかなり細かく紅白に区切っているのですが、パーツ的にはそこまで細かくLineがないので👆のような感じ(要はズボラ笑)です(;^_^A

大きい方(メインマスト)は仕切り的にも割とパッケージに近い感じですかね(マスキングテープをとる瞬間が一番楽しいかも笑)

支柱の部分をオレンジイエロー(1:4くらいで混ぜました(^^)v)で塗装してひとまず一応完成です☆
若干の滲みやはみだしはありますが、まぁ…許容ってことにしときましょう!(支柱にある縦のラインをマホガニーで塗りたいけどミスるかな~…駄目もとでやってみるか😂)

まだまだやる事盛りだくさんですが、次はどこを進めましょうかね(^^♪

🚢「第2弾(つづき)」はこちら
🚢「日本丸」制作日記はこちら
🚢「カティーサーク」はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA