だいぶ俯瞰できるように (冷静に見れるように) なってきた・・・??🙄

一時期より少しマシとはいえ毎日暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー
というか梅雨明け宣言から梅雨が始まったような…😂

先日は選挙でしたが、皆さまはどうされたのでしょうか?🤔
「当然行ったよ!」という方もおられれば、「どうせ出来レースだし…」という感じで行かれなかった方もおられるでしょうかね◎
もちろんそれらも含めて各々の自由です🙆

因みにギギ助は投票してきました!
当たり前のように素顔で行きましたが、何事もなく平和に終わりました(^^)v

もちろん無理に外せと言う気はありませんし、一部うるさい施設やお店があるのも確かですが、大概はマスク外しても平気ですよ!
・・・というか基本的にみんな人の顔なんて大して見てませんって笑(ひどい人は歩きながらでもスマホに夢中ですもん😂)

🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵

さてさて、ニュースにおいても先日は中々ショッキングな感じでしたね💦

ニュースの記事はこちら

これまでの投稿を見て下さっている方はお分かりかと思いますが、奈良県はツーリング🏍でよく行くので流石に驚きのニュースでした👀💦
特に支持していたわけではないですが、報道が事実ならお気の毒です<(_ _)>

「事実なら」と記載したのは、SNSなどでも騒がれている通り色々と不自然な点が多いからです(流石に亡くなられてはいるんですかね~よく分からん…🙄)
ニュースになる前から、それほど世の中に懐疑的でない知り合いでさえ「SPは何してたん❓」トカ言うくらいですからね!

拾い物ですが、こんな画像もありました👇👇

みんなよう見て or 探してきますね👀
残念ながらギギ助にこのようなリサーチ力はありません笑

しかしまぁそんなわけで、「またクライシスアクターだ!」「ほんとは亡くなっていないのでは?🤔」みたいな話が結構聞こえてきます。

それに対して、一方では「また陰謀論者が~」とか「不謹慎!人としてどうなんだ!」みたいな声も聞こえてきますね笑



まぁ気持ちは分からんでもないですが…(;^ω^)



どちらも少し落ち着いた方が良いのでは・・・?という気が個人的にはします◎
いわゆる陰謀論と揶揄されるような内容にはまってしまった時期を経たからこそかもしれませんが、ギギ助から見るとどちらも少々極端かな~と感じています❕

上のような画像も含め、本当によく考えたり調べたりしているなぁとは思いますが、そこから得られるものは果たしてどれだけあるのでしょうか??
勿論伝えたりすることが無意味といっているわけでは決してありません(それも重要だと思いますし、今後知らぬが仏では済まなくなるかもしれません)が、あまり掘り下げる(追及する)ことにのめり込んでも案外(?)建設的ではないのかもしれません(゜-゜)

一方ですぐに「陰謀論者が~」とか言って気にも留めない(ひどい場合は誹謗中傷する)のもどうかと思います…
もちろんそれも自由ではありますが、何でもかんでも陰謀論で片付ける陰謀論論者みたいになるのもそれはそれで危険ではないでしょうか?
大なり小なりフェイクや陰謀なんて当然ありますし(歴史が証明している◎)、フェイクではないという明確な根拠もまたないわけですしね(本当のことなんて一般人には分からない😇)

ハッキリしているのは「(日本)社会においては亡くなられた」ということでしょうかね◎
事実がどうあれ、少なくともあのように報道された(されてしまった)事実はあるわけですから・・・

色々と理不尽なことが多い世の中ですが、せっかく生きているのでもう少し良い意味で自己中になっても(楽しく生きることに注力しても)良いのではないかな~と最近特に思います◎

こういう感じに思えるようになったのも、少しは「中庸でいる」ことが出来るようになってきたということですかね~
まぁ見方によっては「どっちつかず」や「冷たい」という風に映るかもしれませんが(;^ω^)

おバカな奴の一つの意見・視点として、良ければ頭の片隅にでも置いて頂けたら嬉しく思います😊


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA