アオシマ 「ローマの軍船」製作日記②

最近は (も?) あちぃですねι(´Д`υ)アツィー
とある有識者のブログを見ていて知ったのですが、日本ではオミクロン対応💉が輸入されるそうですね❕
(名目上)対応しているのは従来型とBA・1だそうです(まぁそもそも効かないんで何対応だろうがどーでもいい(ぶっちゃけ税金の無駄遣い)ですが😅)

ちなみに今巷で流行っているとされているのは「BA・5」です(;^ω^)
この時点で完全にズレている(サイエンスからはかけ離れている)のですが、「BA・5にも効果が期待される」と喧伝しています(´・∀・`)ヘー
勘の良い人はこの時点で色々想像がつきそうですね😊笑
勿論のことながら例のごとく効果はおろか安全性についてもちゃんとした根拠はありませんけどね(BA・5対応の💉が喧伝される頃はいったい何型が流行っているのやら😂笑)
ひいき目に見てもデメリットしかないのは明らかだと思いますが、それでも打ちたい人はどうぞお好きに(こちらに押しつけて来なければご勝手に)という感じです(^_-)-☆

🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵

さてさて、今回は「ローマの軍船」の制作日記の第2弾です🚢

プラモデル ノンスケール オールドタイムシップス【No.2 ローマの軍船】アオシマ
価格:2,200円
(2022/5/27 11:22時点)
感想(0件)

第1弾では帆の塗装を進めましたが、今回は櫓 (?) などの部分を進めてみました!

わりとしっかりした塊なので(笑)、組み立ててから塗装しました❕
少し明るめの方が良いかな~と思ったので「軍艦色(1)」を使用しています♪

もう一か所進めたのがこちら👆
せっかくなので(?)すこし細かく塗装してみました❕
・・・が、(写真ではあまり分かりませんが)予想通り一部はみ出ました(;・∀・)笑

ので、はみ出た部分は上から白を重ね塗りです(;^ω^)

そしてずっと悩んでいるのが船体の色です🌳
箱に見本として載っている写真はかなり黄色寄りなんですが、あんな色のスプレーはなさそうだし…(゜-゜)

今のところ有力なのは「木甲板色」ですが、どうなんかなぁ。。。🤔

ま、ずっと悩んでいても進まないので、てきとうに決めて進めたいと思います(^^♪

🚢続きの「制作日記③」はこちら
🚢同系統の「ギリシャの軍船」はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA