ツーリング🏍 ~ 龍鎮神社 ~

思い出したかのようにツーリング関連の投稿です🏍笑

今回は室生ダムの畔(?)にある「龍鎮神社」です
奈良県は良い所が多くて、行くところに欠きません😊

神社の入り口はこんな感じ👇

道路に面している入口からここに至るまで、歩いて10分かからないくらい…ですかね(もっと近いのかな🤔笑)

鳥居をくぐると石段がありますが、そこから下を眺めるととても綺麗です✨

既に左上端に写っていますが(笑)、さらに進んでいくと川(滝?)を挟んだ反対側に祀ってあるのが見えます

水量が多いとアレですが、一応前まで行けます(笑)

上流側はこんな感じ👆

もみじもあるので、タイミングが良ければ結構きれいかもしれません🍁

良ければ行ってみてください❕

残念ながら駐車場はありませんので、路肩に寄せる形になります(🏍だと関係ないですけどね笑)

ダム側から行くと入口直前に橋があるのですが、その手前は少し広いので停めることは可能です
室生ダムを越えるとちょっと道が狭い部分もあるので、狭路が苦手な方は少し遠いですがダムに停めて歩かれた方が良いかもしれません🚙

🏍次号は京都府南丹市にある日吉ダムです😊

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA