ツーリング🏍 ~ 川下川ダム ➜ 千刈ダム ~

ギリギリで今月4回目の投稿をしているギギ助です(^^)v
一応平均すると週1くらいになりますかね~
ちょっと偏ってるけど!笑

📺はおろかネットニュースも殆ど見なくなったのですが(都合のよい解釈や捻じ曲げが入るので基本的に見る価値を感じません😅)、聞くところによるとコロナ💉による副作用について取り上げられることが増えてきたらしいですね~

Yahooニュースでもこんなのが出ていました👇

まぁいわゆる「反ワク」などと揶揄されてきた人たちからすれば「今さら…..(´Д`)」という感じの人が大半ではないでしょうか❓
集団接種が始まる前からこのようなことが起こるのを予期して警鐘を鳴らしてきたわけですから…

結局マスク・💉推奨派の言い分で正しかったことは基本的に何もなかったですね❕(非科学的な言い訳に終始している)
まぁどちらもマトモなサイエンスとは言い難い代物なので当然かもしれませんが(;^ω^)笑(インチキして漸く有効と思わせる結果が出せる(^_-))

🍵🍵☕🍵🍵☕🍵🍵☕🍵🍵

さてさて本題のツーリングですが、今回は兵庫県神戸市にある「川下川ダムGoogle Mapを経由して(通過して笑)同じく神戸市にある「千刈ダムGoogle Mapへ行ってきました(^^♪

通過した川下川ダム✨

景色としては中々良いです◎
・・・が、残念ながら入れません😂👇

道もお世辞にも広いとは言い難いので、寄るには🏍ですかね🤔笑

気を取り直してドンドン進んでいくと、またまた中々良い景色に出会いました(^^♪

こうして見ると、よくあんな高い所に道路が通ってますよね!
さらにさらに進んでいくと(途中少し迷いましたが笑)目的の千刈ダムに着きました😄

入り口からしてこちらも歴史を感じます(´-`*)
残念ながら(?)ここからは入れなくて、向かって右側の脇道を歩いて進みます◎

10~15分くらいですかね~🤔
ずっと川に沿って歩いていく感じです!

一応途中にお手洗いもあります🚻
(紙はご自分で持っていくことをお勧めします😅)

頑張って(?)歩いていくと遂に目的地に到着です😊

写真だと中々伝わりづらいですが、一見の価値ありだと思います❕
奥に進むとある程度は上まで登れます✨

これまたよくこんなすごい物作ったよね😅😂

残念ながらダムの上には行けませんでした😂
とは言え一度は行ってみても良い場所かなと思います✨
流石にそろそろ寒いのでアレですが、良ければまた来年の春にでも行ってみて下さい(^^♪

🏍次回の「母子大池展望所 → 尼ン滝」はこちら
🏍前回の「龍王ヶ渕」はこちら
🏍良ければ前々回の「青山高原」もどうぞ(笑)

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA