アオシマ 1/350帆船シリーズ: カティサーク

初の投稿ということで、トップページの「カティサーク」の紹介にしてみることにしました。
いくつか作成済みのものがあるので、しばらくはそれらの紹介をしてみたいと思います。

作成したのはこちらのキット↓↓

アオシマ 1/350 帆船シリーズ の2番
お値段は ¥1510 と比較的お手頃(値札シールついてますね^^;)

完成品はこちら↓

帆船系はこれが3つ目なのですが(順次アップしていきます☆)、こうしてみるとそれなりの出来ですね!(自画自賛)

窓の部分は一応それなりにこだわってみましたが、帆を付けるとほぼ見えませんね(゚∀゚)
まぁ自己満足です(拡大すると水平ラインの粗さがバレる^^;)

一番苦労するのはやはりロープ張りでしょうか…
結びつける先が接着部品なので、引っ張りすぎると直ぐに取れます(´;ω;`)
結び方は調節のしやすさを重視して「巻き結び」を採用
(本物は絶対違うとおもいますが^^;)

銅板部分はタミヤ製のスプレー缶で手抜き


タミヤ ポリカーボスプレー PS-14 コッパー
価格:660円
(2022/5/15 10:10時点)
感想(0件)

カッパーはポリカーボネート専用しかないのですが、特に問題なしでした☆
ゴールドの装飾部分はそれなりに上手くいった気がする(* ̄▽ ̄)

良ければ作製してみてください(^_-)

☆次作の「ギリシャの軍船」はこちら
☆同シリーズの「エスメラルダ」はこちら

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA