オーガニックの洗剤はいかがですか??(^^♪

台風が過ぎてから大分涼しくなりましたね❕
特に敬老の日を含めた最初の連休においては、テレビ📺などでは随分騒いで(?)いたようですが、台風は大丈夫だったでしょうか❓

ギギ助がウロウロしている地域でも随分📺では「過去最大級の…」と煽っていたらしいですが (見ていないので実は直接は知りません😂)、ぶっちゃけ全然でしたね(笑)

用事もあったので普通に外出していましたが、正直「台風です❕」と言われなければ分からなかったかもしれません
確かに一時的に風や雨が強くはなりましたが、何なら夏の夕立トカの方が激しいくらいでしたし、その一時を過ぎればただの雨でしたね(;^ω^)

フェイクパンデミック(プランデミック)でのへなちょこウイルスと同じく、過剰に煽っていただけな気がします(誰が得してるんかな…🙄笑)

むしろ後半の連休の方が大変な地域(静岡県あたり?)もあるような話も聞こえてきました💦
であれば国葬で騒いでいる場合ではありません(やるにしても優先順位が違います…)

🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕

さてさて、毛色が変わって今回は使っているオーガニックの洗剤の簡単な紹介です❕

使っているのはコチラのココナツ洗剤👇


多目的洗剤 ココナツ 4L 肌と自然環境にやさしいオーガニック洗剤「ココナツ洗剤」
価格:2,680円
(2022/9/27 22:53時点)
感想(91件)

ココナッツオイルと言い「またココナツかい!😂」って言われそうですね❕笑
ですがココナッツです(`・ω・´)

このココナツ洗剤、ぶっちゃけ何にでも使えます
ギギ助は洗濯、食器洗いから洗顔や洗髪にも使っています❕
洗髪に関しては湯シャンや重曹シャンプーでも良いのですが、「保湿に関してはココナツ洗剤の方が良いかも❓🤔」と思って最近はこっちにしてます(※個人的な感想です)

慣れてしまうと正直あまり欠点は無いのですが、特に食器洗いに関してはいわゆる合成洗剤ほど泡立ちなどは良くありませんので、そこはちょっと慣れが要るかもですね(;^ω^)

洗濯なども匂いが取れないなど時々普通の洗剤に頼るのも良いかなとも思います◎(ギギ助は今のところココナツ洗剤だけで困っていません(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

ですが一人3役くらいはこなせる便利な洗剤ですし、リンクを載せた4Lのを1つ買えば数ヶ月はいける(半年近くいけてるのかも?)と思いますので、もし興味があれば一度お試しください😊

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA