健康のためには是非良い塩を!

完全に個人の気ままなブログなので、たまには巷で言うところの陰謀論チックな話が掠っても良いですよね❓(;^ω^)

・・・と言っても陰謀論そのものにはぶっちゃけあまり興味がありませんし書きません(笑)
あれは CIA かどっかが作ったものですからね❕
ただし、
  知らない・信じられないこと ➜ 陰謀論
で片付けていると足元をすくわれかねないので、気を付けたいところです(^_-)
話題の💉パスもかつては陰謀論といわれていたわけですからね(見事に実現してるでしょ??😊)

発表されている数字が正しければ、日本人の7割くらい (?) が百害あって一利あるかないかの💉を接種したことになるわけですが、あんな未知のものを体に入れるくらいなら、普段の食生活を見直す方が余程健康的です❕

・・・ということで、今回はお塩について少しだけ記載してみることにしました
気付いている側の方はもっと詳しい方々ばかりな気がするので、あれだったらスルーして下さい◎

🍵 🍵 ☕ 🍵 🍵 🍵

さてさて、まず普段ご使用になっているのは「塩」「食塩」かどちらでしょうか❓

えっ? 何言ってんのコイツ・・・(*´Д`)



って思ってるそこのアナタ❕
せっかくなのでこれを機に少しでも良いので色々気にしてみましょう
もちろん両方ひっくるめて「塩」or 「食塩」と呼ぶこともありますが、基本的に全然違います!

「食塩」は糖で言うところの「白砂糖」と同類項と思えば良いですかね🤔
精製されてしまっているので、本来含まれているMg (マグネシウム) や K (カリウム) が全く含まれていません😨
白砂糖もそうですが、要はミネラル分が無くなった状態です❕

ってことで、ギギ助は「雪塩」を使っています😊


雪塩 120g×2個 /沖縄 宮古島 塩 【M便】
価格:1,460円
(2021/11/8 22:10時点)
感想(13件)

裏側を見れば分かりますが、Mg や K が豊富に含まれています!

この雪塩、お刺身がお好きな方にもオススメです◎
個人的にはお醬油で食べるより好き😋

雪塩は少し高いので、知り合いには「ぬちマース」を使ってる方もしばしばおられます

ぬちまーす 250g価格:1,296円
(2021/11/8 22:11時点)
感想(18件)

こちらも成分的には大差ないかと思います!

良ければ試してみてください(^_-)
因みにですが、「高血圧 ➜ 減塩」なんてのも噓っぱちですよ❓
高血圧こそミネラルが必要ですからね(^^♪


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA