任意だったマスクが明日から個人の判断に(*´ω`*)笑

どうもどうも、ギギ助です(^^♪
なんだかとっても暖かくなりましたね~
朝晩はまだ肌寒いですが、日中は上着が要らないくらいかもです🌞(半袖の人も何人か見ましたね笑)

ただまた寒の戻りがあるって噂もあるので、体調管理に気をつけておきたいところですね❕
花粉はもちろん変な物もいっぱい飛んでそうですし(゜_゜)笑

🍵🍵☕🍵🍵☕🍵🍵☕🍵🍵

さてさて、ホントは「ローマの軍船」の続きを書くつもりでいましたが中々苦戦しているのと、ちょうど世の中的にはマスクの話題もあったのでそっちにしてみました笑

元の記事はこちら

あちこちでニュースになっているように、「明日から」個人の判断になると喧伝していますね!

ですが過去の記事でも触れましたし、SNSでも沢山の方が指摘(というか最早ネタ😂)にしているように、日本ではマスク着用は最初から任意(個人の判断)でした❕

つまり

任意だったものが任意になる

という、分かっている人からすればコントのようなお話ということですね😊
というか、わざわざ「任意です」と宣言しないと任意であることも認識できないあたり、日本人は本当にダメダメですな😅

少なくともギギ助の記事を見て下さっていた方々の中にはいないと思いますが、もし上記の話が納得いかない方はメディアの情報ではなくちゃんと行政資料を読むなどしましょう!
当初から政府は「マスクしなさい」なんて一言も言ってませんから( ´艸`)

要は義務だと勝手に思いこんでいるだけです☆
そこからさらにおバカになった(?)のがマスク警察や「お願い」と記載しておきながら客に強要する店員などですかね!
トラブルも基本的に彼らが原因(強要しなければ何も起きない)ですし(´Д`)ハァ…

もちろん科学的観点からもマスク(もちろんワクチンもですが😉)はデメリットが圧倒的に上回るので着けないのが正解です☆
そもそも生命現象の本質を考えれば、マスクなんてしない方が良いこと(海洋汚染などの原因になるだけです)は容易に想像つきますよね(*´ω`*)

ま、何はともあれ明日からどうなるのか見物ですね❕
ギギ助の職場にも数名マスク教やワクチン教が居ますが、どうするのやら…(どうせ周りを見て変えるだけな気がするけれど( ´艸`))

あとはコンサートホールもマスク着用が五月蠅い施設の1つなので(飛行機も酷そうだけど…)、少しはマシになることを期待してます❕
せっかく楽しみして行ったのにマスク着用の強要で気分を害されたことが何度かありましたから…(;^ω^)

とりあえず令和の竹槍訓練からとっくに離脱している(or 最初から不参加だった)私たちは、こんなチキンレースは放っておいて健康増進や今後のための勉強に邁進しましょう(^^♪

🐇以前の記事たち🐇
☆「日常生活」関係はこちら
🏍「ツーリング」関係はこちら
♬「クラリネット」関係はこちら
🚢「プラモデル」関係はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA