アオシマ 1/350帆船シリーズ: 日本丸 制作日記⑤

「日本丸 制作日記」もとうとう第5弾です🚢
工数が多いので中々完成しませんね笑 ←え?

アオシマ 1/350 日本丸 ≪1/350 帆船シリーズ No.1≫
価格:1,782円
(2022/4/24 10:22時点)
感想(0件)

第4弾でようやくロープ張りを終えたので、主な残りの作業は帆を張ることです❕
まずはマストを完成させるところから↓

後ろから順に・・・

あともう少し・・・

出来ました!
説明書には15 ~ 30° 傾けるという記載があるので、好み的に15°くらいを目安に(イメージです)👇

ここまでは平和(比較的楽な作業)です(笑)

次はいよいよ帆の取り付け・・・と言いたいところですが、ここで1つミスりました❕
マストの部品の塗装が微妙だったので重ね塗りをしたのですが、余計なところにまでスプレーがかかってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

水性に油性のラッカーをふっちゃったのでこうなりました…😂
のでせっかく塗装しましたが塗り直しです
自滅とは言えまた完成が遠のいてしまった(*´Д`)笑

・・・ってことで次回に続きます(;^ω^)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA